桃のブログ

アラフォー女、婚活始めました

お見合いパーティーデビュー

悩んだあげく、お見合いパーティーに出掛けることにした。

参加費は500円、スイーツ付き。

何の収穫も無かったら、食べにきたと思えば傷は浅い!


買い物をしてからで十分な時間に到着したので呑気にブラブラしていると、開始時間が5分後に迫っていて大慌てで会場へ。


何とか集合時間には間に合ったけれど、説明もなしに、席に着いた途端スタート!


何の準備もしてない。どういう流れなのと

おろおろしていると、前に座っていた男性がカードの記入方法や流れを親切に教えてくれた。


お礼をのべると同時のタイミングで男性の

移動タイムに。どうやら回転寿司のように男性がぐるぐる移動して前に座わっている女性と話すシステムらしい。



目の前に座った男性はミスターちんによく似た外見の33才会社員。趣味の話で盛り上がったけれど年下のせいか、身長のせいか分からないけど、子供のようで対象外。



続いてやって来たのは、自衛隊員。朴訥とした感じ。

自衛隊って一部の女性には人気の職業で基地内で、パーティーが催されると聞いたことがあるけれど、、、わざわざ来るんだと繁々と顔を眺めていると、ビックリするような発言が!