桃のブログ

アラフォー女、婚活始めました

こっちよりの人間って?

「仕事柄、一年の半分は海外での活動になるので、子供は望んでいません。お互い自由を尊重し干渉し合わない関係を築ける女性を探しているのですが、、、中々。でも桃さんはこちらよりの人間ですよね」

プロフィール眺めた後、にこりともせず鋭い視線を向けてきた。


プロフィールを見ただけで、此方よりの人間だと??



付き合うなら、そういう関係が楽だけど結婚となると別だよね。38才だし妊娠する可能性は限りなく低いのは承知しているけれど、もしかして。。。と微かな希望も捨てきらない。



正直に結婚観が違うことを話して、お互い頑張りましょうと話を終えたかったのだけど、朴訥だった自衛隊員がラストスパート?をかけてきた。



38才で子供を産むリスクを延々と語る語る。面倒臭くなって、そうですね~を連発していたら終了時間に。




疲れた。まだ一人目だというのに、、、

この疲労感。確か15対15の婚活パーティーだったから後。。




何でもっと少人数の企画にしなかったのか早くも後悔。